友人がパソコンを買いたいみたい。何がいいんだろう。

友人が仕事で使うパソコンが欲しいと言っています。

何を薦めればいいのか意外と難しいですね。

条件は、

  1. 持ち運べること
  2. 周辺機器、ディスプレイを含めて10万円くらい
  3. ワード、エクセルが入っていること

かな。

最近、私自身が買ったのは、中古だけど。

本当に何を望むかですよね。

  1. 1、5kg以下
  2. 本体7万円、外付けdvd5千円、ディスプレイ23型1.5万円、マウス他1万円
  3. 当然

 

 これあたりがいいかな。

でもcpu、詳しくないけど、i5にすると10万円を越えるんですね。

私の買った中古は、

f:id:keiyo0358:20190605220358p:plain

で3.3万円。すごく良かったと思っています。

officeも入っている。

なんと、photoshopイラストレーターまで入っている。

ちょっとおかしいけど。

パソコン選びは難しいし、あたりはずれもありますね。