久々に投稿。今ハマっているもの。

何年ぶりだろう、ずっとブログなんて投稿していなかった。

インスタ、twitterは気楽に投稿していたけどね。

でも頻度は落ちている。

 

さて、現在はまっているものを紹介。

 

ひとつめは、

 

「いぎなり東北産」

ももクロの妹分と言うのかな、同じスターダストのアイドル9人グループ。

前から気になっていたけど、ブルーレイ付きの新譜を買ったら、

完全にはまってしまった。

9人いるので、なかなか名前を覚えられないけど、全員が歌がうまく、

個性がある。

スタプラの若手のなかで、一番期待しているかな。

最近は、tiktok

ばってん少女隊の oisa

超ときめき宣伝部の 好き

が話題になっている。

そして、私立恵比寿中学も first take でがんばっている。

あとは、アメふらっし み期待している。

個人的には、乃木坂46なんかよりも、魅力があるけどな・・・

 

ふたつめは、

dtm、コンピュータミュージックかな。

昨年から、abelton liveというdawを知ってから、少しずつ触っている。

最近は、vocaloid にも挑戦中。

なかなか、作曲はできないけど、自分で音楽を作っていくのは楽しい。

大学の頃は、ヤマハのミュージックシーケンサーqy-20を買って、

楽しんでいた。1曲を完成させるは難しかった。

でも、今のdawはとてもつかいやすく、面白い。

作曲して、デビューも考えています(笑)。

 

さて、気が向いたら時々投稿しようかな・・・・・