好きな映画、大学生のとき、映画いっぱい見ました。

大学に入学し、東京に上京。

新宿が一番の遊び場でした。

テアトル新宿で一番映画を見ていたかな。

一番の思い出は、ただのチケットをもらって見に行った

「テス」

なんと日曜日にいったから立ち見。

疲れたから、途中で帰った。

後日、だいぶあとにビデオですべてみました。

 

 ナスターシャキンスキーは美しかった。

今はそれしか覚えていない。

大学院のとき、友人とふたりで違法だったけど、ビデオを借りてダビングしていました。その数、300本くらいあったかな。

そのときのお気に入りが、

コーラスライン

感動しました。

ミュージカルを映画にして、こんなにいい映画になるなんて、すごいなと思いました。

 

コーラスライン [DVD]

コーラスライン [DVD]

 

 ダイアンレインがでた、ストリートオブファイヤー。

これもはまりました。

音楽とけんか。最高。

この2枚はサウンドトラックのcdも買いました。