マックのある生活。

imacをお客様にもらい、ヤフオクで落札するつもりのないmacbookairを手に入れてしまいました。

macbookairは欲しかったので良かったです。

パソコンを始めて買ったのが、大学2年生のとき、授業で使うので買いました。

有限要素法のプログラムをbasicで解くために。

そのパソコンが富士通のfm7。

なんと記憶媒体は、カセットテープ。

www.fujitsu.com

それから、今までたぶん20台以上のパソコンを買っています。

そのうちにマックは4台。

今の2台。そして、30代の頃に2度ほどマックに挑戦しましたが、会社がwindowsだったので、結局それからはwindowsばかり。

今持っているパソコンは、5台。

マックが2台、windowsが3台。

マックを使うことが多くなっています。

macbookairは2015年のものですが、使えますね。

同じcpuでもマックのほうが早い気がします。

仕事はwindowsですが、しばらくはマックで遊びたいと思っています。