今日から6月、あと1か月で2019年も半分が終わる。

昨年2018年は、母が亡くなったり、2回転職したり、いろいろとありました。

今年2019年、令和元年は今のところ良い年を過ごしている気がします。

息子が大学に入学し、家族も全員元気です。これが一番。

さて、今年も相変わらず、毎週1回はボードゲームをしています。

今日も、トイトイトイ(名護市)に行き、少ない人数でしたが、ボードゲームを楽しみました。

本当に楽しい、なぜ広がらないんだろうと思うけど、人の趣味ってそれぞれなのでしかたないなと思う毎日です。

でも、もう少し増えてほしいですね。

今日遊んだのは、ツォルキン。とても大好きなワーカープレースメントのゲームです。

ダイヤルがあり、マイラウンドそれを動かす。とても変わっているゲームです。

今日は、負けてしまいましたが、次は必ず勝ちたいですね。

www.tk-game-diary.net

 

ツォルキン:マヤ神聖歴 (Tzolk'in: The Mayan Calendar) 日本語版 ボードゲーム