好きな音楽⑧ 出会いは突然に

予備校の時に出会ったミュージシャン。

 

浜田省吾

 

ずっと大好きで、ずっと聞いていて、

一番コンサートに行ったアーティスト。

 

今はたぶんももいろクローバーZのほうが好きだけど(笑)

DVDもたくさん買いました。

 

一番の思い出は、静岡県渚園のの

 

A PLACE IN THE SUN

野外コンサート最高でした。

ちょっと残念だったのが、当時付き合っていた彼女と行けなかったこと・・・

 

もう60歳を超えたけど、まだ元気な省吾。

永遠に歌ってほしいけど、引き際も必要な感じがします。

これは、矢沢永吉松任谷由実小田和正などのベテラン勢に言えること。

元気なうちに最高の歌を残して、引退してほしい気がします。

でも、ベテラン勢だけでジョイントアルバムを来年の東京オリンピックにあわせて出してほしいですね。

 

さて、浜田省吾の一番好きなアルバムは、

 

J.BOY

J.BOY

 

 何回聞いても良い。

そして、発売当時の思い出がいっぱいです。

 

渚園のライブの映像が入ったDVD。

ビデオテープで買い、レーザーディスクで買い、dvdも買いなおしました。

 

ON THE ROAD “FILMS” [DVD]

ON THE ROAD “FILMS” [DVD]

 
永久保存版 浜田省吾 / ギター弾き語り曲集

永久保存版 浜田省吾 / ギター弾き語り曲集