好きな音楽⑥ 中~高校生頃 アイドル

中学生から高校生の頃のグループアイドル。

まずは、キャンディーズ

ランちゃんが大好きでした。

解散前は名曲ぞろいだった気がします。

 

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

 

 微笑がえし、つばさ、良い曲でした。

もうひとつは、ピンクレディー

デビュー当時からシングルをずっと買いました。

大好きでしたが、失速していったのが残念。

山口百恵キャンディーズのような引き際が必要だったかな。

 

ピンク・レディー ベスト PBB-07

ピンク・レディー ベスト PBB-07

 

 あとは、ちょっと古いけど、

フィンガーファイブ

今沖縄に住んでいるけど、沖縄出身のアイドルだったんですよね。

 

フィンガー5 ベストアルバム 学園天国 EJS-6092-JP

フィンガー5 ベストアルバム 学園天国 EJS-6092-JP

 

 恋のダイヤル6700と学園天国。この2曲だけかな。

よく聞いていました。