通勤はオーディオブック。耳から知識をいれましょう。

通勤などの車の移動、何をしていますか?

何を考えていますか?

昔は、CDで好きな音楽を大音量で聞いていたかな。

5、6年前にはまったのが

オーディオブック

今でも聞いているけど、かなりの数のオーディオ版の書籍を買い、車で聞いていました。

ちょうど、アドラー心理学がはやったころで、「嫌われる勇気」は本も再読、オーディオブックの再聴でかなりお気に入りでした。

あとは、喜多川泰さんの書籍もオーディオブックで聞いていました。

「手紙屋」なんて最高!

では、このオーディオブックがどこにあるのか?

ずばり

 

audiobook.jp

その名もオーディオブック、私が聞き始めたことはfebeでした。

今見ると無料も含めて、50冊程度ライブラリーに入っていました。

ビジネス書を中心に購入はしていましたが、時々聞きたくなり、ダウンロードして、Iohoneに入れて、聞いています。

特におすすめ

audiobook.jp

そして、喜多川泰さんの

audiobook.jp

ちょっとお金をかかりますが、通勤でゲームをするならば、せめてオーディオブックにしてみませんか?