犯人が踊った、犯人は踊っちゃう。犯人を探すととても面白い「犯人が踊る」

我が家でラブレターと同時期に盛り上がったのが、「犯人が踊る」という招待隠匿系に属する(人狼ライク)なカードゲームです。

 

カードゲーム 犯人は踊る (第三版)

カードゲーム 犯人は踊る (第三版)

 

 

犯人のカードが一枚あり、そのカードを持っている人を探偵役が当てるゲームですが、犯人カードも探偵カードも、カードの指示でぐるぐると移動します。

だれの場所に犯人が行ったのかを推理しながら楽しめるゲームです。

我が家では4人でも盛り上がりましたが、最大人数8人で遊ぶと楽しみが倍増します。友人の民宿で修学旅行の中学生と一緒に遊んだことがありますが、初めてでもすぐに理解してくれて、和気あいあいと楽しんでくれました。

犯人が来たときに一瞬ニコッと笑ってしまい、バレることもあったり、心理をみるにもとても楽しめるゲームです。

 


【心理戦】独特なカードゲーム「犯人は踊る」が盛り上がる!


犯人は踊る実況プレイ!さくさく遊べるお手軽カードゲーム【うだわく完全顔出し実況 相互チャンネル登録 SUB4SUB コメント返し100%!