10連休の初日は、ボードゲーム

ボードゲームにハマってから、早5年位経つのかな。

スタートは、夕食後毎晩のように家族4人で遊びだしたトランプ。

きっかけを覚えていないけど、大富豪(大貧民)にはまってしまっていました。息子中1、娘小3だったかな。

毎晩、和室の布団の上でトランプで遊んでいました。

しばらくすると飽きてきたのと、ボードゲームの存在を知りました。

初めて購入したのがニムト。

 

Amigo ニムト

Amigo ニムト

 

 これもはまりました。手札から場に出して昇順にならべるだけ。4列ならべる場所があり、その列の6枚目をだしてしまうと、その列のカードが失点に。

失点を多くとったら勝ちにするなど、バリエーションも増やして、家族4人で盛り上がっていました。

これが私のボードゲームにはまったスタート。

ゴールデンウィークは、ボードゲームのツイートを増やしていきます。

 

最近は家族でボードゲームを遊ぶことは少ないけど、家族で楽しく笑いあったことは子どもたちも覚えてくれていると思います。

ぜひ、家族でボードゲームを。

 

ニムトのルールはこちらから。

www.tk-game-diary.net