長年使っていたヴィトンの財布をやめて、たどり着いた財布。使いやすい。

ハワイで購入して15年くらいつかったルイ・ヴィトンの財布がとうとう使えなくなってしまいました。(まだ使えるかな)

 

f:id:keiyo0358:20190424211202p:plain

 

私が使っている財布は二つ折りの財布です。ズボンの後ろポケットに入る財布、そしてお札とカードが入ればいいんです。

新しい財布を購入するまでは、小銭入れを個別にポケットに入れていましたが、今は札入れだけにしました。

この財布がこれです。

 

 マネークリップでカードも6枚入ります。

そして、外にもカードが一枚。とても気に入りました。

マネークリップがとても札を出しやすい。こんな財布に早く出会いたかった。

ずっと昔にマネークリップを使ったことがありましたが、クリップの端が表面に出ていたズボンのポケットを痛めてしまいました。しかし、この財布はそのあたりも考えていて、金属部分が外と触れることはありません。

 

最近は、WAON、EDYを使うので、小銭はほとんど発生することがないので、この財布だけを持ち歩いています。

 

良いものと出会うと幸せです。