習慣のちから。あなたの習慣ってなんですか?習慣になるものをひとつは持ちましょう。

最近本屋で大好きなコンサルタント

 

小宮一慶さん

 

の新刊を見つけました。「ビジネスマンのための習慣力養成講座」

 

 大好きなシリーズ「ビジネスマンのための」シリーズです。

f:id:keiyo0358:20190422210240j:plain

数えてみると9冊、読んでいました。

私の中では大前研一さんの次に読んでいるかもしれません。

 

今回の習慣力もとても参考になりました。

改めて、何を習慣にしているかなと考えてみましたが、あまりありませんでした。

そこで小宮さんが実施している習慣、

「道をひらく/松下幸之助を毎晩2つ読むを習慣にすることにしました。

あとは、ビジネス書の読書を復活します。

また、blogを毎日記事ひとつも習慣にすることにしました。

どんどんと習慣を増やしたいと思います。

 

道をひらく

道をひらく

 

 実は習慣については、今日見つけた雑誌が面白かったので、明日の記事で紹介します。