映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台、ザルツブログ。行ってみたい。

朝だ!生です旅サラダ! 4月20日(土)の放送を少しだけ見ました。

大好きなミュージカル映画サウンド・オブ・ミュージックの舞台

ザルツブログが紹介されていました。

映画の舞台を見て歩きたいし、町並みがとてもきれいな街なので一度は遊びに行きたいですね。

 

www.asahi.co.jp

 

ジュリー・アンドリュース主演のサウンド・オブ・ミュージック

大好きで何度も見ている映画です。

一番の思い出は、中学の頃にこの映画を見たときのことです。

まだビデオもあまりなく映画は、テレビの水曜か金曜か土曜か日曜かの夜のロードショー枠でしか見られないころでした。

福岡市の天神の地下街に従兄弟と遊びに行ったときでした。

電気屋さんのテレビでサウンド・オブ・ミュージックを上映していました。何を思ったか1時間以上その場で映画に見入っていました。ずっと立ちっぱなしで。

自分でもびっくりするくらい集中して見ていました。

その後、レンタルビデオが始まったときには、借りて見ていたものです。

この映画で一番好きな曲は、

「私のお気に入り」(わたしのおきにいり、原題:My Favorite Things)

です。ジャズのスタンダードでもあり、よく行っていた池袋のロイヤルドラムというジャズの生演奏のあるパブでリクエストしていました。

ひとつの映画でいろいろな思い出が蘇るものですね。

歳をとったことを実感しますね。

 

My Favorite Things

My Favorite Things

 

 

 

My Favorite Things (Remastered)

My Favorite Things (Remastered)