シンプル simple なスタンダード standard を目指して。

先日、premiumという雑誌を偶然見ました。

特集のテーマがスタンダードでした。

 

&Premium(アンド プレミアム) 2019年 05 月号 [スタンダードになっていくもの。]
 

 とても興味深く、私自身の過去のファッションに通じるものがあったので、自分自身が思っているスタンダードなファッションを雑誌を参考に羅列してみました。

私自身、ファッション、洋服に興味を持ち出したのは18歳。

大学で東京に行くと、あっという間にブランドの虜になってしまいました。

かなりのお金を注ぎ込みました。シーズン終わりには、ブランドのバーゲンをはしごしていたのを思い出します。

当時何に影響を受けたかというと、

 雑誌 ポパイ、メンズクラブ、メンズノンノ

 お店 マルイ

 好きなブランド メンズ・ビギ、コムサデモード、polo

 

では、私のこだわりのスタンダードを紹介します。

雑誌premiumと重なるものが多かったです。

 

  • Tシャツ     henes(ヘインズ)
  • ブレザー     J.PRESS、ブルックスブラザーズ
  • 白シャツ     JUN MEN(ジュンメン)
  • レザーシューズ  REGAL(リーガル)
  • チノパンツ    POLO(ラルフローレン)
  • コート      ステンカラー(当時はメンズ・ビギを買いました)
  • トートバック   L.Lビーン
  • ジーンズ     リーバイス 502
  • スニーカー    コンバース、K swiss
  • デッキシューズ  トップサイダー
  • デイバック    ケルティ

まだまだ、ありそうですけど、思い出したのはここまで。

今、使っているのはありませんが、学生時代から30代までこだわりをもっていました。そして、これが私のスタンダードです。

 

しかし、今こだわるかと言われるとそれは

NO

もっとシンプルにスタンダードを目指していきたいなと思っています。

そして、これからのスタンダードを作り上げていきます。

 

とりあえず、今は

ユニクロ

を私のスタンダードとしています(笑)。

 

このあたりのお話は、また記事にしたいと思っています。

でも、基本は「シンプル」ですね。