久々にブログを開始。勝間和代さんに憧れて。

 

今日から久々にブログを開始します。

最近、勝間和代さんのブログがとても気になっています。

katsumakazuyo.hatenablog.com

パソコンの話、料理の話、猫の話など本当にマニアックに興味のある記事を毎日楽しみにしています。

また、最新刊の

www.amazon.co.jp

も今日3度目の読み直しをしました。

 

f:id:keiyo0358:20190418182214j:image

仕事、家事、人間関係など、コントロール思考で考える必要性とても参考になりました。

ブログでも記事を読んでいましたが、文字入力に音声入力を使うことについては、目から鱗でした。

早速、導入しています。アプリは、

play.google.com

を使っています(勝間さんと違うけど、しめじも入れています)。

句読点、改行が入るなとても良いですね。そして、送るで他のアプリに即座に反映できることがとても便利です。まだまだ、使い始めたばかりですが、音声入力を少しずつ増やしていこうと思っています。

といいながら、この記事はキーボードのローマ字入力です(笑)。

 

音声入力は、場所を選ぶので仕事場では少しむずかしいかなと思っています。

amazonヘッドセットも購入しているので、活用の場を広げていきます。

 

さて、久々に始めたブログ。

これから、毎日最低でも一つはアップすることを目標にします。

大好きなボードゲームのこと

大好きなももいろクローバーZのこと

大好きな本のこと

大好きな音楽のこと

おすすめの最新グッズ、HACHなど

思いついたことを、マニアックに記事にしていきます。

よろしくお願いいたします。